夕立

まぁ、日記。
<< 曲 | main | うまい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ハムレット
劇団四季ハムレット

を見てきました。

結論だけ言うと話を知らなさすぎてなんだか見に行って申し訳ない感じですが。


亡霊を追って煙が道を作ったり断ち切ったりしてて、いいね。
あとマントのさばき方とかかっこいいね☆

さて、シェイクスピアなんて聞いたことはあっても読んだことのない私。
有名なせりふもよく意味のわからなかった……
え?なんであそこであれ?なんか唐突……

ついでにハムレット……お前それで俗世のつもりか?このボンボンが!!!みたいな。
いや俺がどんなことになっても〜っていうのはよくわかったけどさ……でもさあんた……

っていうか舞台がすっごい奥行きがあるように見えてびっくりしたけど斜めになってるのね。

個人的にはオフィーリアが全部私の頭をかさらって行きました。
そのまま狂人の相手をさせられるほうもどうなのって思ったら死んだ……
ええ!!?ええ!?……幸せだねぇ……ある意味でね。自分で死ねただけ他よりましか……ましか?と思うんだが。
いいよね。狂って勝手に死んだのなら誰の迷惑にもならずに……心の傷にはなったけど。
そんなにお父様が好きだったのか。確かに二つ返事で頷くからへんだな〜反抗期は?って思ったけどさ。恋人より父親か!!
そして「あなたにはこれ!」って花を投げつけた瞬間がすてきだった。やっぱり狂ってはいてもどこか冷静なんだろうなぁ。

そして全滅した……暗い!!暗いから!!

ちょっと原作を読んでみたい今日この頃。
翻訳者が何人かいるみたいーどれがいいのか。
あ、英文学科出で私に「シェイクスピア呼んだことないの?面白いのに」って言った妹に聞けばいいのか。
たぶん原作読んでから見たほうが心の移り変わりがよくわかったんだろうな。

***

ついでになぜか舞台セミナー同時開催でびっくりしました。偶然です。
長さを尺で計るので何尺とか言われてもさっぱりです。

あ、舞台に上がった時に案外斜めでびびった。そして両サイドの壁が意外に低くてびっくり。
小道具は、使い込まれてましたね。経費削減か……?

あんなに斜めであるなんて思いもしないで見てたのになぁ……2階だったから平らに見えるし。

おもしろい体験ができて満足。
| 歌夜 | 娯楽にふける・・・ | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:35 | - | - |









http://shafierla.jugem.jp/trackback/2111
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ