夕立

まぁ、日記。
<< あ、ほんとだ | main | なにがしか >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
クリスマス気分
なぜか妹がケーキを作り歌夜が買ってくることになりました。




ホントは二人で出かけようねって言ってたんですよイブに!

しかしおきたのは12時でした。

歌「いや起こそうよ」
妹「お姉ちゃんおきてからでいいかなと」
歌「どーすんのよ」
妹「もう作ってもいいかなと思って。で、お姉ちゃんケーキ買ってきてよ」
歌「あんた作るんでしょ?」
妹「うん」
歌「2つかよ。ゴーカだな」


そして歌夜は買い物に。
なんか、これでも都会にそこそこ近いところにすんでるわけですよ。池袋とか、新宿とか。二時間もあればいけるわけですよ。
でも、定期の関係で東京に進出する事は減った気が・・・
だって、だって定期でいける栄えたところに言ったほうが電車賃かかんないじゃん!
なんで休みの日なのに仕事場に向かう道をたどらにゃならんじゃい!←矛盾。


さて、自分にお財布を買いました。
わぁいクリスマスプレゼント自作自演☆
この歌夜のだったら買うなといいたくなる注文をこなした一品です。
そして、残念ながら長さはオーバーしてしまいました。
初長財布でびゅーです。
ちなみに、こだわりというのは(きいてない)歌夜は、お金を出すときに手間取りたくないわけですよ。なので、動きを最小限に抑えたい。ポケットは多量にいらない。分厚いの嫌い。小銭いっぱいはいらんと嫌。
なもんで、なんか最近の財布、厚いし、ぽっけいっぱいあるし。なんかでかいいらないリボンとか付いてるし、ジッパーはめんどいと、やりづらい感じだったんですよ。
友の勧めでメンズもみましたが、今度は小銭はいんなくね?みたいな。
こいつやる気あるのかと、いらつくと思うと思います。一緒に選ぶと。

でも気に入りました。厚くないし。すっきりしてるし。ポッケはまぁ、これはなくてもいいなというところにはありましたが、許容範囲。
ということで新年にお目見えです。

家に帰るとケーキはできていても夕飯がないので、父が買っていた鶏肉の足?モモ?に塩すりこんで鉄板乗っけてじゃがいもとニンジン乗っけてオーブンに放り込みました。

ケーキは妹作のいちごショートと歌夜が買ってきたチョコです。なんかクリスマス気分満載です。
| 歌夜 | 語る―2009 | 23:41 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:41 | - | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ