夕立

まぁ、日記。
<< しんじゃうかと思った | main | 名もなきバトン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
電話
さて、最近は学校に言ったり遊んだりバイトに行ったりで久々に休日に「爆睡」したくて、朝目覚めた(バックアップとった)あと妹と父親が出かけてから寝ました。


いえね。本当は今日銀行と学校に行こうかと思っていたのですが、なんと、父親の私物が某所にあるせいで・・・ちっ
なので今日は銀行だけ。
A.M.09:00 よし、12時(昼)におきるか。
A.M.11:30 じりりりりんーーーーあ゛? 妹から電話が来ました。せっかく二本立てでみてた夢が!ちょうど謎解き編だったのに!!!
あーーもーーーぉ。12時におきようと思ってたのに〜いいも〜ん。銀行15時までだし、13時におきるもん。
A.M.12:30 じりりりーーん は? おばからでんわでした。
会話→銀行→その他
A.M.16:30 じりりr−−ん。 ・・・・・。だれ? なにお父さん?バックアップ?すんだよ? ・・・そんなに心配しなくても、大丈夫だよ。ほら、前に壊して修理に出したときにだいたいとっといたから。帰ってから更新されたのが、重要だったの。

つーか。なんで電話って来る日は多々来るのだろうか・・・
| 歌夜 | 2008のにちじょう | 17:29 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:29 | - | - |
こんにちはですー。

ホント電話とかってこっちの都合お構いなしで来ますよね(汗)
何もないときは全然ならないのに。

それよりも、二本立ての夢とは豪華ですねw
一本目は出題編ですか?
内容が気になります(笑)
| 瑠奈 | 2008/09/29 9:10 PM |
こんにちは〜♪
電話は、ちょっとありえませんね。しかも寝てたのに!!正直無視しようかと考えました。でもしつこかったので、妹め・・・

さて夢の一本目はですね・・そうたいしたものではなく・・・なぜか素っ裸でちょっと離れた隣の部屋のお風呂場に向かおうと部屋(そこで服を脱いだ)を出て進んだたところ石鹸か何かに滑ってすっころんだ夢でした。
友達(誰だかわからない)が先に行ってしまって、あわてて追いかけてステーンと転んだのです!誰も見てませんでした!!←重要。あせって意識が浮上しました。
たぶん、その場所には私と彼女しかいなかったはずなので廊下を素っ裸で歩くという芸当ができたものかと。

二本目は二章になってまして・・・
一章が昔の研究者の家?か何かにいるのですが、その家には仕掛け(謎解き)がありまして、その仕掛けを解くものでした。その場所にはたぶん私ひとりです。
過程は覚えてませんが、わかったのはでかい浮き輪のようなビニールでできたトンネルを覗くと、向こうに丸い(トンネルは円形なので当たり前ですかね?)鏡が見えまして、そこに自分の顔を写すと次に進める道ができる(謎がひとつ解ける)ような感じになっていました。
そのトンネルに顔を写すことに気がつくまで何か頑張ってたみたいです。

二章は私の彼氏(という設定の男)ともう一人(男・・設定的に友達?)と一緒にその家に来て、私が解いたトンネルを覗いてもらおうとしている所です。私はかなり自慢げです。なんたって謎を解いたんですから!
そして覗くと、なんと向こうの丸い鏡には縦に鏡が三分割になるように線が写ってました(ちなみに一人のときは線は出てませんでした)。人数によって変動する仕掛けのようでした。
その区切りにあわせて三人の顔を写すと・・・「ほら!道ができた!」見たいな感じで喜んでました。しかし、何を思ったのか彼氏は「いや、彼(研究者)は偉大(だかなんだか)な人だ、こんな簡単な仕掛けだけで済むはずがない!!」と考え込み始めて、私ともう一人は首を傾げつつ彼氏がうろうろ考えるので何か鍵を探し始めたところだったのです。
左側には扉があり、彼氏はそこら辺をうろついてました。そして目を向けた右側の壁に絵(肖像画?)がありまして、これ関係ないのかな?言ってみよう!とか思った瞬間にちょうど電話が・・かなりいらっとしました。
補足としては、研究者は彼氏の憧れ・尊敬する人という設定でした。

その電話のあとまた寝たのですが、続きは見れませんでした・・・このときは夢を見ていたかどうかは覚えてません〜まぁさらに寝てるところにおばの電話が鳴り響いたので。

久しぶりに長い夢をよく覚えてます。結末がきになるのにっ!

しかし、夢の中で彼氏が私の答えに納得しなかったのでちょっとイラついたことをよく覚えてます。まぁそんな人だとわかっているようでもありましたが。(現実に彼氏なんていないのに・・・)


余談ですが(聞いた話です)、これは夢だと意識している場合結末を変えることが可能なのだそうなのですが・・・私の場合途中でこれは夢だ!と意識することがほとんどないので試せないんです〜(涙)
| 歌夜 | 2008/09/29 9:53 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ