夕立

まぁ、日記。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ターン

実はもう2014年ですが、読み終わったのは昨年なので更新時間を詐称。

大学の時授業で進められてて、買って読んだんですよね。大掃除で見つけたのでまた読みました。
なぜ授業で進められたのかさっぱり思い出せません。
とりあえず偉い速度で車が走り去る話って思っていた(違う)ため、中盤……というかあらすじの「電話が……」って部分で?と思っていた。

読み直した。

ああ。こんな結末だったっけ?

今読むと、何を大事にしている話なのかよくわかりました。
たぶん今、自分に必要な事。
| 歌夜 | 2013の本と漫画 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
サラリーマンのためのお金サバイバル術 家・車・保険、「人並み」な買い物が破滅を招く
ちょっとまじめな本です。
計算式はよくわかりません!
話がどんどん歌夜の現実を離れて行きました。
でもひとつだけ。当たり前でしょって言われたら、そういえば、そうだなってすっごく納得出来る事があった。
だから満足。
数字の話は……もうちょっとたった時にまた読むしかない。
| 歌夜 | 2013の本と漫画 | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
寄生獣(1)〜(10)
ミギーーーーーー!!!!!

数年前に進められて、いやそんな意味不明な漫画読まないしと思ったが、その子に進められた別の漫画がおもしろかったんで、あいつ……やるんじゃね?と思っていたら別の人にもすすめられたので読んでみた。

おもしろかったの〜♪

あんなミギー……ほしい……か?
うーんうーんうーん……
悩むな。

しかし最初に出だしに対してどう終わるのかと思ったら、なんかこう……いいことだけ言ってるwっていう感じじゃくて、現実的でよかったなって思う。
作者のあとがきにもあったけど。

これおもしろいの〜
| 歌夜 | 2013の本と漫画 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
学園創世 猫天! 1〜5
ネコがいっぱい出てくる。
猫がいっぱい出てくる!!!
にゃーー

犬より猫が好きな歌夜としてはまず満点。

内容は……なんだか展開早くね?って4巻くらいで思ったら5巻で終わった……まじかー

最終的な事実と言うか思惑の裏?みたいなのがよくわかんなかった。
もう一回読まんとダメねー
| 歌夜 | 2013の本と漫画 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
進撃の巨人(12)
さてとある理由から読み始めたこの漫画も12巻でございます。

やべぇユミル!!ユミル最高すぎる!!
いやミカサの告白もいいけど……いいけど……
団長が自分でーーー肩からばっさりーー!?
アルミン……お前どうした……そんな子に育てた覚えはないぞ!!?

ちょっと意味が分からない言葉がちらほらでてきますね〜
ってか「座標」ってなんなの?って思ってたけどホントになんなの?
総称のようなものだろうとは思うけど、どういうことなの!!?
| 歌夜 | 2013の本と漫画 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
Good Luck
アレックス・ロビラ,フェルナンド・トリアス・デ・ペス
ポプラ社
(2004-06-22)


最近本を読んでないので、新カテゴリーを追加。

初投稿はこちら、グットラック。
たまたま昨日読んだ。
何事も待っているだけではだめなのね……そうとう努力してるよwっていうのが心に刺さる。
| 歌夜 | 2013の本と漫画 | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1 |

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ