夕立

まぁ、日記。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ないじゃん!!?
クリスマスに作ったフルーツケーキがなくなった。(食べたんだから当たり前だ)

のでまた作った。※注 昨夜

今度は全200gでブランデーとラム酒を入れる別口2本のみにしようと思った。

さて、バタ〜バタ〜

父「そんなにバター入れるの!?」

200gは標準仕様……むしろ最低ラインですが、何か?なんですか、食べなくてもいいですが何か?

って、もうないじゃん……どういうことよ!?
| 歌夜 | 語れ―2013 | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ケーキをどうぞ


先日作って、冷暗所で保管していて、この前フライングしていたフルーツケーキ。
食べる〜
え?クリスマスはまだ先?クリスマスイブイブに謝れ!!!
アーモンドの存在感はゼロですね。やっぱりくるみがいい味〜次作る時はくるみ一択だな。
レーズンのラム酒漬けにドレンチェリー最高。

しかしうまい。まじでうまい。
えへ〜
| 歌夜 | 語れ―2013 | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
カメラ無事!?
だいぶ前のことだけど、カメラ持って散歩に行った父親の帰りがいつもより遅い。
※注 よく行く。

帰ってきたー
父「ショートカットしようとして崖から落ちちゃって…」
歌夜「カメラ無事!?」
父「………(あきれつつ怒りつつ)」

あ、父親には病院に行くように念押ししたら行って来て、特に無事だったみたい。
雨上がりにショートカットなんてするから〜

父親よりカメラの心配買って怒られた。
だって自力で帰ってきたぐらいだから無事なんだなって。となると次に心配なのはカメラでしょう。
| 歌夜 | 語れ―2013 | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスだもん
ポスターを見て気になったので、
「横浜山手西洋館」
http://www2.yamate-seiyoukan.org/



と、ちょっと調べて行ってみたかったので、お台場まで。



こちらはヴィーナスフォート。……写真に名前入れんの忘れたーーーー!!!!ぁあ……
続きを読む >>
| 歌夜 | 語れ―2013 | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
うるおい?
部屋が渇いているのかのどが痛い。
前にそう父に言ったら洗面器にお湯を張って寝ろと。
寝ぼけてこぼしたらどうするのよ!!

と、言うことで。

歌夜「洗濯物を干して寝ればいいと思うの」
父「歌夜ちゃんは乾いているから」
歌「どういう意味よ!!!潤ってないっての!?」
父「枯れてはいないんじゃないか?」

そこまで行ってないもん!!!!
| 歌夜 | 語れ―2013 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
不調……からの
そろそろ困ったのですが、右手(主に指先にかけて)がしびれますね〜肩からきているのかと思いきや首らしい……なんと。
しかしレントゲンを見ても骨に異常ないそうで。
ひとまずしびれにきくビタミン剤を処方されました。
えー昼も飲むのーめんどー
続きを読む >>
| 歌夜 | 語れ―2013 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっと今自分でも叫びたくなる自分の声を録音したものを聞いているのですが……

ぎゃーー!?みたいな。おちつけ。

精進ですね……
| 歌夜 | 語れ―2013 | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
優しい?
会社でものの貸し借りをしていて、ちょっと必要なので返して〜って話をしていた。
で、別の人に聞かれていた。

「ちょっと優しすぎない?自分のでしょ?」

別に。

基本、怒らないし、できることはなんでもするし、どんだけわがままを言われても黙ってるよ。関係ないし。どうでもいい。

でもね。

そいつが困っている時に助けるかどうかは別よ?

歌夜は別にやさしくなんてないのよ。
| 歌夜 | 語れ―2013 | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
お嬢様w
父「冬になるとなんかパソコンのボタンが遅いんだよなぁ」
歌「寒いからね。で、今度夏になると暑い暑いって唸るんだよ。めんどうだねーまるでうちのお嬢様(妹)のようだわ。冬寒い寒いってわめいて、夏暑いって騒ぐんだよ」
父「それはいんだよ……」
| 歌夜 | 語れ―2013 | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
もう捨てちゃったw
手違いで、うちのセンターに来るはずの荷物が違うセンター……むしろ製造元に。
向こうの上司と話していた上司が、電話が終わって一言。

「もう捨てちゃったって」

!?

「クレーム品だって聞いて廃棄って」

早すぎじゃね?

「そういうことだけ早いんだよ」

どんな仕事上手だ。

なんかどうにかなったらしい。
| 歌夜 | 語れ―2013 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/10 | >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ